予算4000円 韓国ソウル フグ料理 チョルチョルポッチッ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ズドラーストヴィチェ!(こんにちわの意味)

関西在住ロシア人のミヤーンです。

今回は韓国で沢山のお店で食事をしました!その中で最高に皆さんに行ってほしいお店をピックアップしましたのでご紹介します。

チョルチョルポッチッ

まずは「フグ」白子が安くて美味いねん!

日本では高級イメージのあるフグ!韓国では凄く美味しいのに庶民価格で食べられます。
日本と同じで寒い時期が一番美味しい季節のフグ☆ソウルを歩くとすごくフグ料理のお店がたくさんありました。

ほんとにこの道であってるの?と思うような路地をあるけばフグ、フグ、フグ!沢山お店がある中で一番おすすめのお店が「チョルチョルポッチッ」ソウルの中心地で30年ほどやっている超人気店です。

ボップルコギと白子の塩焼きを食べて!

ボップルコギはフグのプルコギのことで、韓国語ではフグのことを「ポッ(ボッ)」と言うからボップルコギといいます。

このお店の特徴は炭を使って味付けをしたフグを焼いてくれるのが特徴です。炭火で焼いたフグはふわふわに出来上がっているのでビールを相性最高でした。
そして、絶対白子の塩焼きも忘れないで!フグ白子の美味しさは言わずもがな(最近覚えた単語)です!とろけるような舌触りで濃厚、なのにすっと消えていく味がとってもフクースナ!(美味しいの意味) 本当は日本酒が呑みたくなりました笑

お酒も呑んで食べて一人3000円位とふぐを食べたのに安い!電車だと「地下鉄2号線乙支路入口駅」から歩いてすぐ。お腹いっぱいになったら帰りはタクシーで^^

チョルチョルポッチッ韓国料理 / 市庁/光化門 シチョン/クァンファムン)

夜総合点★★★☆☆ 3.5

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*